2012年11月14日

DIYでダイエットできる!?

料理や旅行、遊びが大好きです。

今週末も、でかけます。

うちは、埼玉県でも田舎のほう。
若いとき都会暮らしもあこがれたときがあったけど、田舎に住んでみるとここも都。

元々農家の家に嫁にきたんだけど、パン作りもやってる(笑)
庭にピザ窯とバーベキュー炉が欲しくなった。

ネットで調べたら、ピザ窯作りは男性がやってるくらい、重労働で大変な作業みたい・・・
かなり、ダイエットになるかも。


ネットで調べて、ピザ窯作りが私には、かなり難しいことがわかった。
とりあえず、本を買ってみた。

ピザ窯の作り方
ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)


道具もないし、セメントやモルタルの扱いが難しいらしい。
体力と力がない私には、無理なのかな。

問題は、いっぱいありすぎ!

庭は、あるけど自由に使えない。
花も植えてるし、何しろ嫁の立場なので決定権がまだ無い。

作りたい場所では、許可が下りず、家の横の元犬小屋だったところ。


元犬小屋
ここで、やるっきゃないかなー。


土を平らにするところからはじめないとね。
いつ出来るやら。

肉体労働だけど、頑張ろうっと!
ダイエット、なるかなー?


br_banner_senpuuki.gif
posted by なちゅらる at 08:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお〜本格的だね
でもやりたいことがあるのってがんばれるからいいよね
やりたことも実現、ダイエットにもなるならがんばるっきゃないね
ファイト

Posted by 琴ママ at 2012年11月14日 20:26
ANZUさん、こんばんわ☆

なんだか、夢が広がりますね〜!!
ピザ窯が自宅に出来たら、パン教室の
レシピの幅も広がりますしね♪♪

でも、土ならしからとなると、
かなり重労働そう(;´Д`)


ぽち☆
Posted by ゆぅひまま at 2012年11月14日 20:32
うわわっ、本格的!?
やりたいことがダイエットに直結する
って理想のライフスタイルですね♪

ANZUさんのblogからはいつも刺激を
もらえて、私も何かに挑戦しようって
気持ちになります。

頑張って下さい!!
Posted by ミイコロ at 2012年11月18日 17:47
浜松どうだった??
また教えてね
Posted by 琴ママ at 2012年11月18日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301732433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

