2012年11月26日

ついに、ピザ窯完成!!

めっちゃ寒くなりました。

ダイエットも、エクササイズで温まります。
動いてないと寒いです。

寒いけど、ピザ窯作りました。
煉瓦って、意外と重たいです。

土を平らにしたり、ブロックや煉瓦を運んで積み上げたり、かなり重労働でした。


br_banner_senpuuki.gif


何しろ犬小屋だった所なので、荒地です。
斜めになっているので、少し平らにして、ブロックを積みました。

耐火レンガは、ジョイフルホンダで購入しました。
これがまた、重たいんです。

20個は、中古で10個は新品のを買いました。
ジョイフルホンダに大谷石があったので、すべて揃いました。

この、大谷石がめちゃめちゃ重たくて、一人で運べるけど、何度も運ぶのは、辛い。
かなりダイエットになってたかも。
それに、うちからジョイフルホンダまで2時間。
高速に乗って1時間半。

高速代は、かかったけど、安く変えたし、ジョイフルホンダ、楽しい〜♪
ホームセンターの大きいバージョンなんだけど、何しろ広い。

行って見るだけでも楽しい。


土地を少し平らにして、ブロックを積みました。
ブロックは、少しうちに残ってたのを再利用。

そして、ピザ窯完成!!


IMG_1898[1]
大谷石を乗せるのが大変だった!!


マキは、じーちゃんの物置にあったので、使わせてもらいました。
なかなか火がつかなくて、細い木から入れることや火がつくまで、じーちゃんとばーちゃんに教わりました。

さすが、田舎の人です。
やっと火がついて、釜が温まったところでピザを焼きました。


IMG_1902[1]
美味そ〜
でも、裏が焦げてました。焼き方を工夫しないとダメですね。


バーベキューは、コンロを利用しました。
そのうち、煉瓦を買い足して、バーベキューコンロもできたらいいなぁ〜

ピザが上手に出来るようになったら、ご招待したいです。


br_banner_senpuuki.gif








【関連する記事】
posted by なちゅらる at 07:45| Comment(6) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんわ☆

ピザ窯完成したんですね〜!!
お疲れ様でした(*´ω`*)
焼きあがったピザ、やっぱり普通の
市販モノと違って見た目から美味しそうです♪♪

いろいろと夢が広がりますねw

ポチ☆
Posted by ゆぅひまま at 2012年11月28日 00:08
おお!!いつの間にか作ってたんだ〜
完成おめでとう
やりたいこと着々とこなしててすごい
見習わなくちゃ!!
Posted by 琴ママ at 2012年11月28日 17:18
ANZUさん、こんばんは!

ピザ窯作ったのですね〜!!
すご〜い。
石は重いので大変だったでしょう。

自分で作った窯でピザを焼くなって
素敵です^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3

Posted by やまゆり at 2012年11月28日 21:40
ANZUさん、こんばんは!

ピザ窯作ったのですね〜!!
すご〜い。
石は重いので大変だったでしょう。

自分で作った窯でピザを焼くなんて
素敵です^^

いつもありがとうございます。
応援です凸3

Posted by やまゆり at 2012年11月28日 21:40
 お疲れ様です。
ピザ窯完成!!おめでとうございます♪

ANZUさんの有言実行力・・・
行動力にはいつも驚かされます^^
 本当すごい!!

とにあえず一言。
『手作りピザ美味しそーーーー!!』
Posted by ミイコロ at 2012年11月29日 15:38
あら。。ここでもブログ?
ならば・・こちらにコメを!

ステキだわ〜♪ANZUさん!
完成したのね^^
ちょっと想像してたのと違うけど
こんな感じのだったのね^^
ピザがめちゃおいしそーーー!!
お疲れ様♪
Posted by あーちゃん at 2012年11月30日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。