2012年12月26日

かぴぱら温泉で、癒されました

毎日寒いですが、何とか元気です。
ヘルパー2級も、あと実習で終わります。
楽しかったよ〜。

楽しすぎて、友達に勧めちゃいました。

ホームヘルパー2級は「介護職員初任者研修」に変わります。
介護職員初任者研修は、実習がないけど、筆記試験がある。
筆記試験になったら無理だろうから、今のうちにヘルパー2級を取りに行ってた。

平成24年(2012年)度末までに受講を開始した人まで「初任者研修修了者」とみなされ、
平成27年(2015年)度からの介護福祉士国家試験の受験資格に必要な実務者研修の必要時間が、短縮することができる。

そこまでやるかどうかわからないけど、2級くらいあってもいいかなと思った。

クリスマスイブも講習だったので、合間の休みに動物園に行ってきました。




うちから一番近いのが「子供動物自然公園」
娘が職業体験したということもあって、世話をしたポニーを見てきました。

餌つくりや、糞の始末から、ポニーのお尻を洗ったりといろいろ体験してきたようです。
ポニーが散歩するとき、ずるをしてコースから外れないように、ムチを振り回すのですが、それも体験したようです。

馬も数頭いるみたいで、最後の日には馬の足が娘の足に乗ったみたいで、指が腫れてました。
それでも動物好きの娘は、馬やポニーが可愛いようです。

そして、かぴぱらも見てきました。
なんと、温泉に入ってるんですよー。


かぴぱら温泉
親子で温泉。みんなお母さんにくっついてます。


打たせ湯
お父さんは、打たせ湯にずーといて、ゆずりません。


かぴぱらの温泉を見ていたら、私達も温泉に行きたくなりました。
次の日は、いつもの「星音の湯」に行ってきました。

今回私は、エステをやりましたよ〜。
私は、ボディーをやるのですが、体のリンパを流し軽くなり、とっても癒されます。

そして顔は、長女から韓国のお土産でもらった、マスクをしてました。
エステ三昧!?(笑)
ダイエットは、ロングブレスをやってまーす。





br_banner_senpuuki.gif





posted by なちゅらる at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんわ☆

カピパラの打たせ湯...初めて見ました(笑)
やっぱり、カピパラさんも寒い時は温泉が
いいんですね〜♪♪
カピパラさんって、南国育ちでしたっけ??

ここ最近、ご近所さんや友達でもヘルパー2級の
講座に通う人が増えました!!
制度が少し変わるんですね☆
ヘルパーなんて、かなり重労働なんじゃないのか
って勝手に思ってるんですけど、コツさえ
掴めばそうでもないのでしょうか?
長く使える資格だから、取っておくと良さそうですね^^


ポチ☆
Posted by ゆぅひまま at 2012年12月28日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。