2013年01月20日

猫背改善ダイエット

穏やかに暖かい日が続いて、嬉しいです。

皆様、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

今朝は、ロングブレスと「楽々ウエスト痩せ、ペッタンコお腹のエクササイズ」をダンベルもってやりました。

二の腕にも効いてるようで、いいかも〜

これって、テレビ見ながらできちゃうから、いいよー!

やはり基本は、姿勢を正すことですね。


昔から猫背だったので、気にして直すようにしてる。

座るときも、歩くときも、背中を伸ばして胸を張って歩くようにしてる。

先日、友達と会って、マッサージしてもらった。

「猫背だねー」といわれ、少々ショックだったよ。

施術してもらって、体が軽くなってスッキリするんだよね。

その日、お風呂に入ったら、少しだるくなった。

運動をした後みたいなだるさで、疲れではない。

血液循環が急に良くなると、だるくなるんだよ〜。

筋肉も、コチコチの硬いままだと痛みに変わるから、ほぐしておかないとね。

軽いだるさがでるってことは、効果があるってことだよね。

猫背だと、バストが小さく見えるし、顔もたるんで老けて見えちゃうじゃない?

ダイエットの基本姿勢も崩れてきちゃうから、気をつけなくちゃ〜


今日は、ピザ窯を少し大きくしたいから、耐熱煉瓦を買いに行こうかな。

IMG_1898[1]
(ピザ窯完成!過去記事)


br_banner_senpuuki.gif

人気ブログランキングへ




posted by なちゅらる at 11:12| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫背気になるわ〜
気づくと背中が丸くなってるのよね
もう少し気にしなくちゃ〜

てかピザ窯大きくするの??
頑張ってね
Posted by 琴ママ at 2013年01月20日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314403046
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

