2013年02月18日

あなたの体内年齢は、いくつですか?

一瞬、見た目は若く見られるのですが、ほんの一瞬だけです。

よく見ると、気になるところがいっぱい・・・・

生活習慣で、アンチエイジング度が変わるとも言われてます。

ダイエットは、できても老け顔じゃ、いやだなぁ〜

体内年齢は、「皮膚年齢」「骨年齢」「筋肉年齢」「心臓・血管年齢」「脳・神経年齢」の5項目で判定されるそうです。

チェックしてみたら、かなりショッキングな結果でした。


「老化」そのものは、年齢によるものだけではなく、環境や摂取している食物など外的要素に影響されやすく、個人差がかなりあるといわれていますが、若いと思ってるのは自分だけなんだと実感してしまいました。

かなり生活習慣を改めなくちゃ〜(滝汗)


見かけ年齢は、49歳。←これは、まあ合格ですよねー。

ところが、皮膚年齢が62歳、骨年齢57歳、筋肉年齢62歳、心臓・血管年齢56歳。

脳・神経年齢チェック44歳。

けして若くないショッキングな結果でした。

筋肉年齢は、わかる気がする。

「筋肉がなさすぎる」って、よく言われてる。(だから太りやすい)

骨密度は、あるって病院でレントゲン見ただけだけど言われたから安心してた。

でも、脳・神経年齢以外は全て自分の年齢より上でした。

ちょっと考えないとねー。

美容のことは、かなりサボリ気味だったから、シミも多いし、今更と思うけど何とかしたいともがいてる。

今は、ソニックとすっぽんジェルとプラセンタだけなんだけど、忘れることが多々ある。

もうちょっと真面目にやろうと思うよ。

みんなもチェックしてみてね。

あなたの体内年齢は、いくつですか?


br_banner_senpuuki.gif
posted by なちゅらる at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目年齢って、その時々でけっこう変わりますよね。
すご〜く若く言われるときもあれば、
自分で鏡をのぞいて、「老婆!?」と思うときもある(笑
皮膚年齢なんて診断してもらうの、怖いなぁ。。。
診断結果聞いたら、落ち込んでよけい老けるかも(笑
Posted by Riz at 2013年02月19日 00:49
ANZUさん、こんばんわ☆

見かけ年齢だけは、32歳で若かったけど、
皮膚年齢 = 40 歳 
骨年齢 = 41 歳 
筋肉年齢 = 44 歳 
心臓・血管年齢 = 40 歳 
脳・神経年齢 = 46 歳
でした(;・∀・)

脳が結構年とってる事がショックです(汗)




Posted by ゆぅひまま at 2013年02月19日 21:26
 体内年齢怖いなー、はっきり言って
自信なしです^^;
でも気になる、こっそり診断させてもらいます。
Posted by ミイコロ at 2013年02月19日 21:52
こんにちは〜
早速やってみましたぁ〜
見かけ年齢24歳
皮膚年齢 = 33 歳 
骨年齢 = 24 歳 
筋肉年齢 = 31 歳 
心臓・血管年齢 = 34 歳 
脳・神経年齢 = 30 歳

骨がイイ感じだけどあとは年相応って感じでした。
Posted by 琴ママ at 2013年02月20日 20:33
今日はちょっと報告です
私も3月から働き始めることになりましたぁ〜
ちょっとバタバタするけど頑張ります!!
Posted by 琴ママ at 2013年02月21日 23:18
はじめまして、りさです。
見た目年齢気になりますね。
すごく怖いのでしたくない・・・
と言いつつもしました。

骨26
筋肉29
心臓33

とこの3つは実年齢より高く、
心臓は特にへこみました。

私はヘアケアのブログをしていて、
髪には気を使っているんですが、
こうしたところをあまり気にしたことがなく、
少々反省しました。
これから気をつけます。

もしヘアケアに興味があったら
一度ブログ見に来てくださいね。
Posted by りさ at 2013年02月24日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

