2013年02月27日

おうちカフェにはまってます

カフェ巡りをしたら、おうちでもマネをしてみたくなりました。

おうちカフェをやっています。

昼間は、仕事や学校でいなので、夕飯にカフェ風にワンプレートにしてみたりしてます。

意外とはまってるのは、子供だったりして(笑)


おうちカフェ ハンバーグ
久しぶりのハンバーグです。




食器棚の中身を整理したら、スッキリしたので、少しずつ食器類を購入してます。

そしてランチマットも何枚か揃えました。

今までは、大皿におかずをドーンと入れて、みんなで食べてたんだけど、どれだけ食べてるかわからなかった。

子供は、嫌いなものがあると避けるでしょう?

ワンプレートにすると、好き嫌いがわかるし、食べるようになるんだよねぇ〜

ただ、お皿に並べただけなんだけど、「最近、豪華だねー」って言われた(笑)


おうちカフェ
納豆と大根おろしで酵素ダイエット


作る量は変わりません。

1品の量を減らして、小鉢に入れるものを増やしてる時もある。

不思議と、ワンプレートにすると満足感がかなりあるみたいで、お腹いっぱいになります。

外食が減ったし、子供がコンビニ弁当を食べなくなったよ。

楽しみながら食事をするって、いいよねぇ〜

ドカ食い防止にもなるし、多種類を食べるって、美容にもダイエットにもいいかもね。



br_banner_senpuuki.gif
posted by なちゅらる at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんわ☆

うちも、最近ワンプレートです!!
ちゃんと仕分けしとかないと、子供って
本当に好きなモノばっかりいっぱい
食べてるんですよね(;´Д`)

でも、兄ちゃんと弟ちゃん、ちょっと
でも、量に差があると、こっちが少ない
あっちが多いっ!!とうるさいので、
結構、きっちり分けるのが大変です(笑)


Posted by ゆぅひまま at 2013年02月28日 22:59
ワンプレート、わたしも好きです♪
朝食は、いつもワンプレートです。
お片付けも楽だしね( ´艸`)ムフ

うちも新しいランチマット買おうかな〜
気分で取り換えるのもいいですよね。
Posted by Riz at 2013年03月01日 00:08
ワンプレーといいですよね
なんか食器、ランチマット新しく買いたくなっちゃった〜
Posted by 琴ママ at 2013年03月01日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/332146111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。