2013年03月11日

千切りスライサーで、サラダが美味しく食べられます

昨日の強風は、すごかったです。

砂風で、目が痛かったけど、花粉症は改善してるので、今日は何ともないです。手(チョキ)

最近カフェ巡りをしてますが、おうちでもカフェ風にワンプレートごはんにしてます。

なんと、100円ショップに大皿が売ってたので、ワンプレート用に使ってます。

そして、きょうレシピも載せてみました。


人参の千きりをスライサーでやるようになってから、人参をサラダで食べるようになりました。

細切り千切りスライサーがあると、便利ですよ。

100円ショップだと、少し太めの千切りスライサーしかかなったけど、やっとゲットしました。


千切りスライサー
これ使うと人参も簡単に千切りスライスできます。


これで簡単にサラダができちゃいますよ〜。

きゅうりやレタス、玉ねぎなどで千切り人参をトッピングしたサラダは、キレイに美味しそうに見えてサラダがたっぷり食べられます。

ワンプレートレシピ、載せてみました。

簡単なので、作ってみてね。


Cpicon おうちカフェ風ワンプレートチキン



posted by なちゅらる at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ANZUさん、こんばんわ☆

100均ショップって、最近けっこう
すごいですよね? 昔は、あきらかに
B品ってものばっかりだったけど、
最近は、100均用に作られた商品を
扱っている専門のお店も出てきてて♪
我が家の食器、100均のモノ多いです^^

細切りのスライサーいいですね☆
レシピも参考にさせて頂きますw
人参を細切りにするのは、すごく
いいアイデアですね(ノ´∀`*)


Posted by ゆぅひまま at 2013年03月11日 22:43
美味しそうですね♪
食材も、体によさそうなものばかりで、
今度参考にさせていただきます^^
Posted by Riz at 2013年03月12日 00:13
ANZUさん、こんばんわ☆


くぅ へのお祝いメッセージありがとう
ございます(*´ω`*)
ワンコ用のパフェだけじゃなく、いろんな
種類のケーキもたくさん売ってましたよ〜!!
プリンパフェは、400円くらいなんだけど、
ケーキは少し大きめで2,000円〜
3,000円してました(;・∀・)


Posted by ゆぅひまま at 2013年03月12日 23:13
ANZUさん、こんにちは。

カフェ風ワンプレート美味しそうですね♪
しかも、
スライサー使うとホント楽そう。
今度やってみます^^
Posted by りさ at 2013年03月13日 17:21
 こんにちは。
100均ショップは私もよく
利用しています。
最近は目移りするくらい魅力的な
商品が揃ってて・・・
用途が分からないのもたまにあるけど(笑)
我が家は100円もので溢れています^^

ワンプレートレシピ、見た目も綺麗し
美味しそう♪
紹介有難うございます〜今度挑戦して
みようかな。
Posted by ミイコロ at 2013年03月14日 11:51
カフェ風ワンプレーといいですね〜
レシピ見ました
今度挑戦してみます
Posted by 琴ママ at 2013年03月17日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343871215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

