2013年06月24日

ついに、始めました!ナチュラルリメイク♪

ご無沙汰しちゃいました。

仕事以外に、やりたいことをコツコツやってました。

少しまとめていきます!

コーヒー教室に行ってきました。

どんなことをするのか、全く想像もつかなかったのですが、とても楽しかったです。

美味しいコーヒーの入れ方も教わってきました。

同じ豆でも、入れ方によって、味がこんなに違うとは思わなかったです。

IMG_3299[1].JPGIMG_3300[1].JPG
豆が取れる場所によって、大きさも違ってきます。



入れ方によって、雑味がでたりまろやかになったりします。

普段は、ミルクを入れるのですが、美味しい入れ方で雑味がないとストレートでも、美味しく飲めるんです。

その違いには、びっくりするくらい違ってました。



そして、木工教室に行ってきました。

やはり、一度ちゃんと教わらないと、ネジ1本止めることができません。

ペイントは、適当に塗ったほうがシャビイーな感じでいいので、私にもできます。

だけど、木の板を切ったり、ドライバーなんて使えないし・・・・

検索して、家から50分くらいのところの木工教室に行ってきました。

いきなり、大きい物を作るので、先生もびっくりしてました。


赤い屋根のボックス棚
可愛いでしょう〜!!


これで、いろいろ作りたくなっちゃったんだよねぇ〜

諦めて壁紙にした板壁を、もう一度挑戦してみました。


IMG_3442[1].JPG
これは、一人では無理なので、娘(一番下のおチビ、中2)と一緒にやりました。
真ん中あたりの小さい棚は、私が一人で作りました。


カフェテーブル
殆ど、娘が作ったテーブル。


すべて、私と娘の女子だけで作りました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

やれば、できるんだよね〜

カフェっぽくなってきたかな?



posted by なちゅらる at 18:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ナチュラル・リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ANZUさん、こんにちは^^

すっかり、おうちカフェ風♪♪
女だけでやってのけたとは!! すごいです!!
私、こういうのすっごく苦手なので(汗)

コーヒー教室なんてあるんですね☆
こっちは田舎なので、そういうシャレた
教室ありません(;^ω^)
でも、私、コーヒー大好きだから、
こんな教室近くにあったら、絶対行きたいです☆
美味しいコーヒーが自分で煎れられるように
なったら素敵です(*´∀`*)♪


Posted by ゆぅひまま at 2013年06月25日 17:45
娘さんと一緒にDIY、すごく楽しそうですね!
最初の作品がこの棚ですか?すごい!
板壁も、自分でできるものなんですね。。。
DIY、一度ハマったらすごく深そうですね。
これからどんな風に変わっていくのか、楽しみです♪
Posted by がらがらどん at 2013年06月25日 23:06
 こんにちは。
ANZUさんの溢れる行動力と器用さに毎回
驚かされます。
ほんとうに凄い!・・・そして可愛い!!
すっかりカフェ風ですね♪

暑い毎日が続きます。
体調崩されないようお気をつけ下さい、お互いね。
Posted by ミイコロ at 2013年07月24日 17:55
 こんばんは。
少しご無沙汰ですがANZUさん
お元気されてますか?

最近少しずつだけど暑さがマシになって
きたかな〜まだまだ暑いけど^^;

でもなんだかんだでもうすぐ9月、秋も目前、
季節ごとの楽しみがあるとはいえ・・・
月日の流れの早さに焦りすら覚える
今日この頃です。
Posted by ミイコロ at 2013年08月26日 00:20
 こんばんは。ANZUさんはもうブログには顔を出されていないのでしょうか^^;
挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年はお世話になり本当に有難うございました。
本年もブログ共々宜しくお願い致します。
Posted by ミイコロ at 2014年01月16日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。